2019-04

スポンサーリンク
バイク

バイクのタイヤ交換は「自分」でやるべきか「お店」に頼むべきか|それぞれのやり方と費用を比較してみる

「タイヤが消耗している!」と気づいたら、早いうちにタイヤ交換をしましょう。 もしもタイヤの溝がない状態で使い続けてしまうと、雨の日にスリップしやすくなったり、ハンドルが効きにくくなったりと、とても危険です。 タイヤ交換の方法には、「店舗に依頼する」「自分でやる」の2通りがあります。はたしてどちらの方法が良いのか、自分でやるならどのようにやるのか、などが気になりますよね。 ここでは、バイクのタイヤ交換の時期や、店舗で依頼した場合・自分で交換する場合について、詳しく解説していきます。
バイク

バイクの盗難保険のメリットデメリットについてまとめてみた|おすすめの盗難保険9選

バイクを新車で購入したときや、非常に人気のある中古バイクを手に入れたとき、「盗まれたらどうしよう……」と不安になりませんか? 特に新車・人気のあるバイクほど車体価格が高くなりますから、盗まれたらその損害は大きいですよね。 東京都内のデータを見ると、平成29年中には1,730件のバイクが盗まれています。 件数は年々減少傾向にありますが、それでも都内だけで毎年1,500台以上のバイクが盗まれていると考えると、油断はできません! バイクが盗難されたときの損害に備えるなら、バイク専用の盗難保険への加入をおすすめします。保険によっては、車両の損害補償だけではなく、カギ穴にいたずらされたときの補償や、ロードサービスまで付いてくるのもあるので、安心ですよ。 ここでは、バイクの盗難保険について、おすすめの盗難保険などを紹介していきます。
バイク

【バイク】SS(スーパースポーツ)は「レーサーのような走り」が魅力! SSのメリットとデメリットと人気車種を一気に紹介する

SSバイクの「SS」とは、「スーパースポーツ」の略です。その名のとおり、スポーツ性能が重視されているバイクのことですね。 フルカウルでカッコいいバイクと言えば、だいたいSSバイクだと思ってる人間です。笑 やっぱりSSバイクの魅力って走行性能なんですよね。颯爽とした感じでスカッと走る走り心地が楽しめるのはもちろんのこと、近年販売されたSSバイクでは乗りやすさも結構重視されてきています。 ただ残念なのは、SSバイクの基本設計が「趣味」重視&「カッコよさ」重視のバイクなので燃費が悪い傾向にあって、さらにアクセルワーク、ブレーキワークに多少の技術が求められるところです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました